しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

夢のヨーロッパ旅行〜フランス初日

さて今日からフランスです。

 

 

ユーロスターでイギリスからフランスへ

すごく近いんですよ。びっくりしました。私メモ帳に旅行のこと忘れないうちにメモっておこうと書き込んでいるうちに着いちゃって💦もっと周りみておくんでした😅

 

 

 

 

駅のフロアに上がった途端にマカロン売店が❗️

フランス、笑えるくらいどこに行ってもマカロン売ってるんですよ。

これ、パリ北駅に着いてエスカレーターで色々あるフロアに上がって最初に目についたお店で、ついウケてしまって激写。

 

カロン愛すごいのよ、フランスの民。

日本のおにぎりみたいな❓う〜ん^_^;  ちょっと違うか。

パリ北駅

 

ホテルに荷物だけ預けて早速街に繰り出します。

有名どころをそぞろ歩き。ロンドン初日と一緒ですね😊

近づいてきた凱旋門 横から

おぉ、コレが

ガーイセーンモーン‼️(徳井さん風に)

上まで登る元気❓

もうないかな🫠。

のだめ達みたいにおのぼりさん撮影すべきだったかなぁ💦

 

右の彫刻 ラ・マルセイエーズだっけ。

私的に「エースを狙え」で岡ひろみのクラスがクラスの仮装応援みたいな企画でやってたな、っていう…。ひろみは自由の女神役ね。みんな小麦粉かぶってやっていたよね😃。

 

 

なんで子供の頃読んだのってよく覚えていられるんだろう🫠。

凱旋門からショイヨー宮前広場のエッフェル塔見学ポイントまで歩く



 

 

 

アカシアがきれいな季節

かわいいなぁ

アカシアって木によって色がかなり違うんですね。

遠くから観るエッフェル塔

これ、のだめが峰くん達と行ってたところ

シャイヨー宮の広場はみての通りエッフェル塔を観るのに遮るものがなく絶好のポイントです。

とか言って、のだめが峰くん達と来ていたところなので来たかったんです🤗

焼き栗の屋台は季節外なせいか無かった😢。

エッフェル塔のキーホルダーとかのお土産屋さんが多くって声かけられます。少しまえに進むと階段があってそこに座って流しの歌手の歌うシャンソンを聴けます。

 

お約束

夫、案外お約束すきなんですよ。

フランス人の日本アニメ好きは本物✨

絶対忘れないように、と思ってたヤツ、コレー‼️(ナルト風に)

どんだけナルト好きなん❓なミニスーパーの一角

サスケやナルトはわかるんだけどさ。ジライヤまであるって凄くない😳❓

なんで買わなかったんだろう、私🥲カカシ先生だけでも……。くくぅ‼️

 

 

夫に買いたいって言えなかったのよ❗️

パリに来てまでオタクって思われたくなかったのよ‼️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

やっぱりカカシ先生一番売れてるよね🤭❓

 

 

 

前回までの旅

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com