しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

夢のヨーロッパ旅行〜ホテルの話

今回はホテル比較をメモ代わりに。

うちは安ツアーにしたので、こっちからホテルは選べなかったのですが。

フリー設定で行く予定の方の参考になれば。

両方とも立地条件は良かったのですが、設定が何しろ安いので、それなりに良いところも困ったところもありました😅冷蔵庫は両方無かったです。地味に困った💦

あと今回ちょうどGW辺りだったので冷暖房気にしなかったんですよ。真冬真夏がどう感じるかが全くわかりません。あと両方バスタブありませんよ。

 

イギリス

 

Royal National (ロイヤルナショナル)

細かい設備設定は予約の時に確認できるとおもいますので、泊まった感想を。

 

とにかく便利な場所。大英博物館徒歩5分て❗️

部屋は少し狭いけれど窮屈というほどではなく、清潔。

(早速私達が散らかしてますが🫠)

 


朝食のブッフェはまあイギリス食、という感想です。

ビジネスホテルのブッフェくらいっていうクオリティと思った方が良いんじゃ無いかと思います。不味くもないし沢山食べようと思えば食べられます。

 

 

イギリスのホテルの室内

入り口側写真

洗面所&シャワー

シャワー付属品

困ったポイント

 

中庭をぐるっと囲む感じに作られていて中庭のパブの喧騒が夜中まで聞こえる。

日によるんだろうけど、夏で窓を開けて過ごしたい時は耳栓ないとキツいと思う。

 

 

シャワーがちゃんとお湯は出たものの、排水口が狭いのか気をつけないとすぐにたまって洗面エリア側に溢れてしまう。隔壁も途中までしかないんですよね😅構造の問題なの。少しずつ流そうとするとお湯がぬるくなるので結果寒い。

 

カーテンを開けると向かいに別棟の部屋が見えるので、夫がそれを気にして滞在中カーテンは閉めっぱなしに😗

まあ、いつも狙われていると思っている人だしね。

ベッパンとかでもないのにね。

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

フランス

New hotel  Lafayette (ニューホテル ラファイエット)

便利さは一緒なんですが、トータルこっちが良かった✨

まず、とにかくかわいい🩷

New hotel Lafayette玄関

エントランスフロア

かわいい室内

サイドテーブルと付属品

お水が瓶で置かれていて補充してもらえます。ティーパックもポットも有り。



天井までかわいい

こちら2021年にリノベした人気ホテルだったようです。でしょうね!

部屋数が少ないから一カ月以上前の予約じゃないととれないようですよ。

上手くとってもらえて運が良かった😊🩷

一番驚いたのが使い捨てでも靴磨きがあったこと❗️さすがおしゃれの国

シャワー&洗面所

ブッフェのハム・チーズエリア ナニ、このクオリティ

当然のようにバケット

ジャム どんだけ〜^_^;

オムレツやソーセージなど温系お惣菜。失敗した。開けて撮るんだった💦

飲み物&コーンフレークこっちもどんだけ〜

他にもちろんコーヒーやジュース牛乳もあります。ヨーグルトだけで数種類。
もう、フランスですよ✨感すごい。
ここリーズナブルホテルなのにね。





本当はもっと食べたかったさ。

手前が私の朝食。イギリスで胃腸炎やったばっかりだし夜にコース料理を予約していたので胃を休ませたかったんですよね。

 

ちょっと困ったなポイント

とにかく狭い。荷物を広げるのも交代じゃないと場所がないくらい。

二つ一度にトランク開けられないって推して知るべしでしょ❓

トイレに行く為にトランクを閉めて立てる感じ💦

狭いと息苦しくてイヤな人には向いてないかな😅

 

でも狭い以外は思いつく欠点が無かったのでおすすめできるホテルですよ。

夜も静かでした。

ユーロスターの駅からも徒歩15分。

 

 

 

イギリスは移動、バスがおすすめ。アプリでどこまで来ていてあと何分で着くまでわかるので。

フランスは地下鉄。本当は水上バスも使ってみたかったんだけど、高いのと安いのとあってよくわからなくて使えないまま終わってしまった💦

次回からフランス話です😊

 

 

あ、そういえばもしかしたら過去記事を少しいじって再投稿を連続してやることがあるかもしれません。alt属性がどうとかだけのいじりなので前と変えてませんから。実験みたいなものなので。

いつも投稿しそうな時間じゃない時にやると思いますが、登録のみなさん、気が散ったらごめんなさい。みてねっていうんじゃありませんから。

 

今日は白内障の検査行ってきたら(大丈夫でした)検査薬で長い時間目がおかしくなり細かいことは無理だったのでダレっとした一日でした。夜描けるかなぁ💦左目がどうも白っぽくぼやけるんですけど、なんでもないみたい。ドライアイのお薬だけ処方されました。

ドラマはけっこう観れたなぁ。

 

 

ここまでの旅

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com