しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

映画ゴールデンカムイ観てきました〜ネタバレ感想


待ちに待ったゴールデンカムイ実写映画版観てきました😃。

待ってたわりに割引デーなんですが。

 

ストーリー説明とかしませんね。

マンガを見た前提で話してます。ご興味ない方はパスでどうぞ😅

 

 

圧巻でした✨‼️
絶対観た方が良いヤツ。丁寧に作ってるから、いきなり映画からでも面白いんじゃないかしら。

 

鶴見漫画から出てきたみたい🤣。脳汁出過ぎですよ?走り方まで鶴見。先の方の車に乗ってるシーンを期待してしまう。

二階堂怪演。誰ですかあの人😳。ちゃんと二階堂の生理的に気持ち悪い感じ出てました。

尾形も出番少なめだったけど合ってたし、アクション完璧✨。流石。次回以降楽しみ。
牛山さん、期待を裏切らなかった。ビジュアル発表みて以来やってくれると信じていたよ。遊女ぶん投げがのだめを思い出した。見事な飛ばしっぷり。

 

舘さんが一番心配だったんだけど、あの人いつの間にあんなに重厚感出たんだろう。世代的にチャラい刑事の印象強すぎなのよね、きっと😅。もう上書きしないとね💦。すみません。
ちゃんと雰囲気出てたしアクションも決まってました。銃の扱いしびれる〜✨

 

白石完璧じゃないか。100点。おかしみを独りで担ってくれていたような…。あ、欲を言うなら気持ち悪さは原作より二割減。かわいさが勝っちゃってる。

 

あと、月島が工藤くんだったのね✨😍。先のエピソードが楽しみ。ちゃんとやってくれるか謎だけど。第七師団で一番まともな人なので良いと思う。なぜあの人達の中で正気を保てるのだろう。一番哲人なの彼なんじゃ…とも思ってしまう。

 

谷垣ニシパは期待通りでしたね😍。出番少ないのに優しさ出てた。次回からいっぱい出てくれることでしょう。
まだ確認してないけどエンディングにインカラマッが出てたような。誰かしら。あ、チラ見えだった家永きれいだった✨

 

あとオソマを忘れちゃいけないね。パーフェクトオソマ‼️ブラボー❗️

 

山﨑賢人くん、頑張ってた!身体がどんどんしっかりしてくるね。予告の安倍晴明ではほっそりしてみえたんだけど、どういうことなの?肉スーツ着てる❓

 

もう杉元賢人で良い

 

私柳楽くんが杉元どうだろうって言ってましたが(それもやっぱりみたかった気もするんだけどw)充分良かった。

ただ唯一、おかしみが薄いのね、賢人くん🙃。こればかりは天性のものがあるんじゃないのかと思う。頑張ってたけど、原作の杉元のおかしさは8割減。

それを言い出すと山田杏奈ちゃんもそこは6割減。頑張ってたけど。食べるシーンちゃんとほうれい線出てて笑っちゃった🤭。

 

笑いだけは残念だったかな。でも他が補って余りあるくらいの出来だからいい。

全然アシリパだった


杉元の大量殺人してるのに魂白そうなところとか、アシリパの清らかさはこの2人でベストだったんじゃないかと思う。

賢人くん、アクションはもう文句無し。どんどんハイクオリティに✨。キングタムのキョウカイぶん投げシーンも鳥肌だったしね。

 


マッチョさ足りないって指摘もあるみたいだけど、じゃあ他に世代的にアクションできて主役できて華があるマッチョな人誰かいます?って思う。無名のマッチョさんに大作の主演任せられないでしょう。

 

キングダムの時も正直え~って最初思ったけど、頑張ってるし。(やっぱり向こうも笑いは足りてないんだけど💦)

もう杉元も賢人くんで私はいいです✨賢人頑張れ‼️

 

 

 

私マッチョに全然興味無いから甘いのかもね。カムイそれで好きなわけでも無いし。

マッチョさより人柄出せそうならイイかなって思っちゃう。

 

つか、私年間で何回賢人観てるんだ、と今気がついた。(笑)

 

ファンってわけじゃないんだけど、マンガ原作観るとそうなっちゃう。
今年もまだ安倍晴明観ちゃいそうだしな。あれも映像凄そうで。


( ̄▽ ̄;)とりま今年イチ賢人。うん。


どうするのかな、と思っていた兎の生目玉食べるシーンはさすがにカットされてたね。仕方がない。あと、ロ○ケは放送禁止用語にでもなっているのかな。削られてた。

 

序章感出してきて終わってたけど。


…一体何作やってくださる気でいるのかな?制作側は。3巻辺りまでだったようだけど。途中からワンピースみたいなサブスクのドラマにでもなるのかな?映画年1で何年もは困るなぁ。私がボケたりし出す前に完結を要求したいところです。この丁寧さで続けて欲しいんだけど、長くするのは無理なんでしょうし。

でもできれば剥製フェチ男のところとかカットしないでやって欲しいなぁ。あの話ゴールデンカムイらしさの極みだと思うの。すてきな変態をカットしないで欲しい🩷


とりあえず私は次回作も絶対観るよ🥰。

う~ん、今回のもまた観たいくらいだ。

 

追記 三作想定ってネットで見たんだけど💦後はちょー駆け足ですか⁉️ヤダ😖
いや、できればせめて5くらいいこうよ〜。勿体ないなぁ。

 

 

北海道の自然描写、やっぱり実写迫力がある。アイヌの世界観を大切に再現しようとしていて、作り手の心意気を感じました。CGじゃなくて集落の家ちゃんと作ったそうですね😳

狼や熊も現代CG技術どんだけ~💦な出来の良さ。昔だとこういうシーンで偽っぽさを感じてしらけるんだけど、それを感じなかった。死骸になった時はちょっと、作り物っぽさが急に出たけど。(笑)白石の頭カプってとこ、笑った🤣

 

あとね、俳優さん達のコスプレ具合の確認のような気持ちで観始めたので、冒頭の二百三高地のシーン強烈で「申し訳ありません😓❗️」、と脳内でペコペコしました。

 

そうなんだよ。

登場人物のある側からすると戦争が続いている話なんだよね、これ。

 

 

 

 

 

見終わった後の勢いで書いた文章のままです。臨場感重視で。

重複誤字あったらすみません😅

 

 

 

こんな映画観ました感想もあります😃

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com