しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

リフォーム話〜中間報告 ついでに体重

やっと一部を覗きリビングのリフォームが終わりました。

 

カウンター磨き直し途中〜アフター

カウンターが新築みたいな完璧さで水滴とぶ度神経質に拭いてしまいます😅



その仕上がっていない一部が台所と洗面所の間の壁の仕上げなので、食器棚がまだ戻せません。

 

左手に食器棚があります

ソファーの上に息子のベッドパッドが…。本棚も机も息子の部屋のものです。

 

ドアの交換や修理が予定されていて、その兼ね合いなのですが、作業終了がどうも一番後らしく、まだ10日くらい食器棚にもろもろしまえない事がわかり残念な気分です😱。

食器棚分でけっこう何箱かあるんだもの🥲

 


それでも洗面所に移動していた冷蔵庫もとりあえずは戻ったし、台所ももう使えます。

オーブンが消えたのに食器棚におくはずのもので渋滞中💦



テンションが上がってつい週末食器の一部を段ボールから出して洗ったりしていた私です。

 

カウンター下収納が簡易食器棚に




沢山出しすぎ?
普段は関係ないものを置いているカウンター下収納が簡易食器棚。
こんなに料理するかな?私。

 

月曜日から子供部屋が始まるので息子は当分またホテル暮らしなのです。息子が居るのといないのとではモチベ違うからなぁ😑
夫は直ぐに俺は納豆キムチで良いと言い出しそうだし。(笑)


リビングのテーブルが使えるようになったのはとてもありがたいですね。
今まで夫がいるとベッドに横になるしかなかったのです。これでマンガが少しは描きやすくなりました。虎に翼とか寝転がって描いてたんですよ💦



今こんな感じ。カーテンもソファーも前のですが照明だけ新品。テーブルと椅子は気に入ってるのでそのまま使うことに。今足だけ黒いリビングテーブルちょっと流行りスタイルみたいだったので。20年まえのだけど気にしないことに🤭

結局他のものをこれに合わせて買ってしまうので、ガラッと雰囲気変えられないですね😅

 

いえっふー!なガスオーブン😆

本当はオーブン早速使いたいんですよ。でも耐熱皿が行方不明なの😑
焼くだけの冷凍品でも買ってきちゃおうかしら。

冷凍のってチンしかないんでしたっけ❓💦

 

 

まだ食洗機を外した部分も空いたままです。
ここにオーブンが入ったおかげで行き場を失った調味料などを入れるのですが、今こんな感じ。

調味料当分ここ



でも一人分のお昼なんかはやっとオートミールのダイエット食が作れますし、野菜を買ってきてサラダも作れます。
あ、ボール探さなきゃ💦
( ̄▽ ̄;)

 

まともに料理を作ろうと思うと、案外いろんなものが必要ですね。

これでご飯炊ける、と思ったらご飯用の計量カップはどこだ?あれ、しゃもじもどこかわからない😵という感じ。

浅漬け作ろうとしたらいつもの保存ビニール袋も行方不明で困ってしまった💦

 


和室の畳が火曜に戻るので、そうなったらやっと和室に私のベッドも戻せそう。

今の和室 火曜に畳くるって…荷物どこに避けるのよ〜^_^;



息子の荷物が山積みになりそうなのでいつもとは状況が違うのですが。

 


今週いっぱいまで子供部屋で最後の辺りで平行してお風呂、洗面所が始まるらしいです。


お風呂は案外短期間らしいです。
そこはありがたい。外にお風呂入りに行くの1日で済みそう。

逆に洗面所が4日かかるらしいです。一回くらいは外に洗濯に行かないとだわ💦


お風呂には入れるけど洗面所が瓦礫って時も一瞬あるようですが。大変だけどそれもちょっと面白いですよね😁
廊下で着替えてクロックスとか履いてお風呂場まで行くのかしら?

 

今朝(月曜)息子の部屋が始まりました。

ベッドどかしたらカビすごかった😭

今日の息子の部屋の状態





夕べは久しぶりにそろって手作りの夕飯をいただきました。野菜スープと鶏肉のグリル焼き程度ですけどね。また息子が当分外食で、ろくなものを食べないだろうと思うとお野菜食べさせておきたかったんですよね。

息子ったらギリギリまで片付けをせず、本当にイライラしました😡💢💢💨
私達が寝た後もやっていたようです。狭い割に本やマンガは沢山あるからね。

 

今日の夕飯は粉塵が多いんじゃないかしら?ということで在宅仕事にした夫と外に行くことになりそう。台所が使えるようになっても毎日家でって気分にはなれそうにありません🫠

 

 

 

 

そうそう。昨日久しぶりに体重測ったら案外増えていなかったんですよ😆😆😆
55.2で今朝55.1。あんなに野放図に食べていたのにびっくりです。

始まる前がものすごく忙しかったから少しはカロリー消費できたのかしら。

 

 

3日前から朝少し走りに行ったりし始めたので、それがちょっとは効いたのかしら。
いやいやそんなに早く成果でないし。

あ、走るのせいぜい2割ですよ。体力落ちてて全然ダメ。ほとんど歩いてるんじゃ…🙃🙃って感じです。