しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

リフォーム話〜浴室交換素早くってびっくり😳

昨日1日でお風呂が生まれ変わりました✨

 

といっても接続部分を乾燥させる為に1日はおかないといけないそうなので初めて使えるのは今日からなのですが。

 

 

 

お風呂ビフォー

写真だとあんまりわからないですね。きれいにも見える😅

近くによると下の方剥げてきたり鏡の錆があったりなんですが。

あとドアがおかしくなっててたまに動かなくなっていたり…^_^;

 

 

風呂桶や棚を外したところ

流石に棚の裏側汚〜い💦

とても珍しいお風呂の壁が無い状態

 

浴室交換が音が一番すごくって😵、夫も半休&オンラインだったので私は脱出。ちょうど図書館に向かう時に我が家の風呂桶やらを発見。車に積む前ですね。

 






20年以上お世話になった浴室棚の裏側……。

 

外を3時間ほどうろついて帰ってきたらもうできてました😳‼️

早いんですね〜。浴室交換って。

 

 

モデルルームとほぼ同じですね✨

でも接着剤を乾かす為に丸1日は使わないそうです。

今日の夜からです✨楽しみ😊

 

 

 

息子の部屋壁剥がし→断熱ボード

今日から息子の部屋の壁紙貼りです。

 

あと、食洗機あとの棚が設置されました☺️✨

 

 

今までのとまるっきり同じ材質のものにできないから違った色味に

これで調味料もしまえましたよ✨




 

 

 

 

あまり自覚は無かったのですがなんだか疲れが溜まっていたようで、変なことをしたりいつもと変わらぬ夫に無闇にイライラしたりしています😨

 

 

いつもよりは寝てるのにずっと眠いし集中し辛いので困ってしまう😵別に今大してやることないんですけどね〜^_^;

 

作業が無い日とかもあったのに一日中ぼやっとしてネット小説読み直したりテレビ観たりしちゃいましたよ💦

 

やっぱり人が家に居るのとかいつもと違う状況が少しはこたえているみたいです。

 

 

 

 

 

それでも元の部屋で一人で寝られるようになっただけでもとってもありがたいんですけどね。

 

夫はギリギリまでテレビ消さないし、電気は小さいのつけておきたい派だし、私は手元ライトで眠くなるまで読書派。真っ暗じゃないと嫌。一緒の部屋無理で。

お互いいびきや唸りも酷いしね🤭

今のワタクシのお部屋

ハイ‼️こっから先は愚痴ですよ❗️

 

 

つい昨日キレ気味に

もう少しあなたの部屋に荷物引き受けてくれても良いんですけどね‼️💢

 

と大声出してしまった。


夫にしてみたら全然関係ない時に急に私が言い出したからびっくりしたみたい。(笑)

 

いつもの歩く範囲が狭いことに対してのぼやきを夫が言い出したからだったんですけどね。

 

こういう状況なんでちょっとくらい身体を横にしないと歩けないところがあるの当たり前でしょう❓😡

 

まあ和室から多少減ったところで大差ないし運ぶのも二度手間だから荷物引き受けるでいいんですけど、こっちも我慢してるのにちっさいことまでうるさいったら‼️

 

 

 

他にも職人さんが帰った後、私が更にぐるっと掃除機かけとシートで拭くをやったのに、終了直後寝室の奥が気にいらなかったようで、掃除機をかけ始めたのがまた腹立たしい💢

 

こういう人がやったことを無にするようなところ、いつものことなのでスルーできるんですが今はダメですね〜^_^;

 

ピカピカじゃないと気が済まないなら全部自分でやってちょうだい。それやってるの、私の掃除がダメっていってるのと一緒ですからね、と思ってしまう。

(これ私が気にし過ぎなんですか❓)

 

何度も言ってるんですけどね。傷つくから我慢するかわからないようにやってって。

でもどう伝えても全っ然わからないみたいなんですよね💦

そういうことで傷つくっていうのがわからないんでしょうね。自分は気にならないから。

 

日本人なのに日本語通じないな、とたまに思うんです。

 

夫のこういうこだわりの酷いのって多分特性なんでしょうから、仕方ないんだとわかってはいるんですけど。

 

 

今回業者さんとのやり取りとかも、聞いといてくれって言われて私が聞いた話も結局直に聞かないと気が済まないみたいでもう一回聞いちゃうし、私のやってることが全部子供のおつかいみたいになっちゃうんですよ😗😗😗😗

 

 

だったら私何もタッチせずで良いじゃないの、と思うんですけど、情報の共有だけはものすごくうるさくって。毎日責任者の方に送る長文メール、私の方にも送ってきて、読んでねはうるさく言うんだけど、それに対してこうが良いんじゃないの?は聞く気が一切ないのでストレスで。

私はまたこんな細かいことまで言っちゃって😨💦って気持ちになるし。

 

 

あと1週間ないんだし、辛抱しんぼう‼️

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com