しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

プリジャートン家が止まらなかった〜Netflix プリジャートン家ネタバレ無し感想

親愛なる読者の皆さま。(ムフー✨ホイッスルダウン風冒頭)


そろそろ建設的に、と思っていたのにプリジャートン家のシーズン3の後半がちょうど始まってしまったのです。

 

1日1話ずつご褒美で観るつもりだったのですが

全然無理でした。
結局4話分1日で観てしまいました…

今超ドライアイ。


怠け過ぎだろ、私。

でも続き観ずにはいられない。そんなシーズン3後半でした。

 

貴族~✨とか昔っぽい話(歴史好きとは言わない)好きな人、恋愛ゴシップ話が好きな人には面白いです。

私もダウントンアビーほどの好きさじゃないんですけどね。


時代考証かなりいい加減なのでそういうのは ま、いっか。と気楽に楽しくゴージャス感を味わいたい方にお勧めかなぁ〜^_^;
衣装やゴージャスインテリア、食べ物みてるだけでも楽しいです。お金はかけてるぜ!って感じ。

 

何しろ人種的な偏見への最近っぽいアホな配慮なんでしょうけど、有色系が宮廷の半分くらいはいるっていう、変なことになっているので。(配慮することとあり得ない時代までそういう俳優女優を無理矢理起用するのは別な話だと私は思ってる)

舞踏会でマドンナのマテリアルガールが楽団に演奏されたりしますしね。ちょっと制作側本気か🙄、と思うところは正直ちょいちょいあります。

ハッピーエンド好きで今重いのはいいや、って方にお勧め。

 

 

 

知らないかたにザクッと説明しますと、ジョージ三世時代のイギリス貴族、プリジャートン一家にスポットをあてた恋愛話です。



それぞれのシーズンでデビューする女の子達中心にお話は進むのですが、狂言まわしのような役割のレディホイッスルダウンという覆面ゴシップ作家の存在があり、序盤は彼女は誰なのか、を探りながら観ることになります。

 

私あんまり恋愛ものが興味薄いもので、
ホイッスルダウン結局誰なのよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
誰かがわかってからは、いつバレるのよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
みたいなドキドキで観ていました。

ちょうどね、シーズン3、ホイッスルダウンの運命やいかに⁉️っていう話なんですよ。
もう止まらなかった❤️

 

 

これ、原作もハーレクイン小説なので(多分)愛の営みがやたら多いんで一人で観た方が良いですよ🙂‍↕️💦メインの俳優さん達見事な脱ぎっぷりです。


私も興味無いと言いつつシーズン1の公爵役の俳優さんの美尻はうっとりしながらみています✨あんなパーフェクトなお尻ってあるかしら❓くらいな完璧さです。


シーズン2のヒロインケイトもインド系らしいくっきり美人でうっとり✨
調べてないけど、ルッキズムの極みって言われてるんだろうな、と思います😅

恋愛興味なくても衣装やパーティ演出だけでも観る価値あり‼️

 

 

自分が感情移入しやすいのはプリジャートン家のお隣に住んでいる幼馴染のペネロペっていうぽっちゃり女子なんですが。壁際女子にはわかるわかるがいっぱい😐

美男美女ばっかりのプリジャートン家にあって容姿が普通で皮肉屋に育ったエロイーズっていう女の子もいて(ペネロペの親友)、若い頃にみたらこの子に感情移入しちゃったのかも、と思います。私も女子っぽいことをコバカにして放棄していたけど、代わりに何を頑張るということもなかったんで似ていたんですよ。

今は親目線で見ちゃうから、エロイーズはイラッとするんだけど。



ぐだうだ文句ばっかり言ってないでその猫背直せや‼️💢

って🤭🤭

ペネロペはともかくやっぱりエロイーズのぼやきは苦労を知らないお嬢さんのわがままにしか思えないんですよね。

シーズン3最後の方で意地悪キャラの子に突っ込まれてたけど、文句言うばっかりで何もしていない子なんで。これから彼女のターンがやってくるんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

貴族‼️っていう気持ちがおさまらず、最近ちょっとハマっていた貴族のお嬢さんが主人公のコージーミステリーを立て続けに読んでしまいました。

 

こっちも面白い〜〜〜。図書館にまだ続刊が入っていなかったので珍しく買ってしまったんですけど、同じくコージーミステリーの貧乏お嬢様シリーズが好きな方は多分好き。3巻最高😃リージェンシーミステリーっていう括りみたいです。

 

 

 

 

コージーミステリーはマンガみたいな読みやすさなので疲れている時にさらっと読めるのですよ。今回1日で2冊読みました。止まらなくって💦

来月続刊出るんで超楽しみ😊

 

 

こっちの主人公は後ろ盾無し容姿平凡だけど賢い女子っていうところはプリジャートンのペネロペと同じです。

 

 

ドライアイ悪化‼️

次はちゃんとマンガ描きます。

インプットも必要〜🙃🙃🙃

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com