しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

リフォーム中のお楽しみ

今日か明日台所が完了して食器棚が戻るはずなんですが、どうなりますかね。

 

昨日息子が戻って来て、彼の部屋の荷物を全部持っていってくれたので、あとは食器棚関係と洗面所関係が残っているだけです。

食器棚が片付いたら、私的にはものすごくホッとすると思うんですよ。

狭苦しいのもいつものものが無い、っていうイラッとも解消しますから。

 

 

 

ちょっと困っていたのが鍋敷きが無い。

新聞紙しいたり、途中からオーブンについていた石焼きプレートを代わりに使ったり…。

良かった。石焼きプレートとっておいて。

本当にピザ焼く時のピンポイントでしか役立ってないわりに場所取るし重いんだけど。

あと蓋も行方不明でパスタ用片手鍋のを使い回すか、アルミホイル代用。

コーヒーソーサーも見つからないから一杯用ドリップのを買ってきています。

 

 

 

 

 

今回バタバタしていた時にブログでファンのTKworldさんのショップがオープンになって、早速グッズを申し込んだのです🥰

ポスト投函だったのかな。夫が持って来ていました。外装からかわいい🩷

シールを破かないようにドキドキ開封

Kさんの確かに震え気味の直筆が尊い。お気持ち嬉しいなぁ☺️

手書きのメモもあり、丁寧に梱包されてます🍀

センスの良い方達だと思っていましたが、このグッズのクオリティの高さ✨

しゅばらしい‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(広げてるのが寝室の折り畳みベッドの上なんだが気にしてはいけない)

 

 

個性のあるイラストレイトな絵が描ける方が私本っ当〜に憧れで✨

自分はどっかでみたような絵しか描けないもんで😑💦

まあ今描きたいものを描くのには不都合ないのでいいんだ、これで、とは思うようにしているんですけど。センスどこかに落ちて無いかなって思います…😓

 

 

 

木製キーホルダーはスマホに。皮のは習い事バッグに。大きいのはお買い物トートに。

どこに行くにも一緒になっていますよ🤭

そして……。

商品についていたかわゆいテープ達はワタクシのiPad

もう少し位置考えて貼るんでしたよ💦

 

シールまでかわいいですよね〜😍👍

 

 

 

 

外食、お金をかけないようにと安いところ中心に行っていたのですが、息子と一回デートをしたのでのせておきます。

イタリアンで馬肉(どんだけ馬肉好きなん、私💦)がウリのところです。

メニュー

前菜の苺とプロシュートブラータチーズのカプレーゼ

馬肉のカルパッチョ

好き過ぎて二皿注文したトリッパー(イタリアンモツ煮込み)

黒毛和牛のランプ肉

いちじくの入ったキャロットラペもあったけど、撮り忘れちゃった。

美味しかったから今度キャロットラペ作る時ドライいちじく入れようと思いました。

 

今回仕方なく安めの外食に連続して行きましたけど、やっぱり外食は、自分では作り辛いとか素材入手が難しいお料理をどうせなら食べたいんですよね、私。トリッパーなんかハチノスが近所の肉屋さんにも売ってないもの。

 

だから夫に贅沢って言われるんだけど。(笑)

その分普段は外食あんまりしてないもん😗😗😗良いじゃんね。

普段は地味に暮らしてたまにババンとで良いのです。

 

 

そして、デザートのスペシャリテ、ショコラテリーヌの温かいソースがけ✨
これガトーショコラみたいなのかムースタイプかを確認したら、どちらでもなくお楽しみで、と言われて。

それは注文しないとね、と…。

 

丸いチョコレートにホットチョコレートを注ぐ…

中からベリーやアイスが現れました😋👏👏👏

これで800円くらいってすごくないですか❓

チョコもあんまり甘過ぎなかったから良いチョコだと思うんだけどな。

 

 

このお店美味しいんだけど、週末いつもいっぱいで、平日に行って久しぶりに入れたんですよ🥲

ちょっと贅沢しちゃったけど、息子を連れていくと思うと財布ゆるんゆるん……。

だって息子はちゃんと美味しいものがわかるし、素直に美味しいって喜びますからね☺️

払い甲斐があるってもんですよ。

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com