しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

好きすき ギルモア・ガールズ

 

今日から ギルモアガールズ ルポが続きマス。ネタバレ嫌な方は見ないでくださいね❤️

私ルポもの好きみたい。けっこう楽しい。

普通だったらルポの後にここに飛べば観られますよ、ってなにかを貼り付けるものなんでしょうけど、貼り方まだ知らないし❗️

 

 

 

私家事とか運動しながら気楽なドラマを流し見するのが好きなんです。それに適したドラマ、案外少なくて。

絶対条件が   日本語吹き替え  

        翌日までダメージ残るような暗さが無い

        あんまり人死なない

こうだとよき  ちょっと昔設定

        群像劇要素強め

        ファンタジーもしくは歴史系

        老人か子供出てくる 両方出てくるの尚良し

        

昔は暗そうなのわざわざ観に行ったりしてたんですけどね。

(映画だとダンサーインザダークとかミリオンダラー・ベイビーとか好きでしたよ)

なんかもう負のエネルギーが強いものを観ると、影響がなかなか抜けてくれなくなってきまして。一昨年草彅剛くんのミッドナイトスワン観た時に、物凄く面白かったんですが体力の消耗半端なくて。引きずられ過ぎる性格なんでしょうね。

だから、グラン・トリノくらいな感じを期待して映画はチョイスしています。鬱っぽくならなそうで、でも感動あって鑑賞後穏やかな気持ちになれそうな。(そういやクライ・マッチョかわいかったよね!❤️もうちょっと感動強めでも良かったケドw)