しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

流浪の民だった私たち〜息子の取り上げで困った話

 

 

 

 



 

 

 

 

 

息子が近寄ってきただけで泣き出したKちゃんの顔。

今でも思い出せます。

 

確かにすぐ泣く子で、お母さんからは

気にしないで〜 むしろうちのを鍛えてやって〜

と言われたんですけどね。

いや、そう言われましても💦

あらそ〜お❓ってならないでしょ(´ཀ`)

 

小学生になったらうちに遊びに来たりもできるようになりましたけどね😅

ちなみにおおらかママはその後3人の男の子ママに。パワフル✨

 

 

 

 

 

 

 

 

取り上げ行為に対して、しっかり見張って止めたらいいと思いますよね。

 

 

 

 

そうなんですよ。

 


実は私この時、困ったこまった言いながら見守り方がとても甘かったのです。
手が届くすぐ隣に座っていないんです。


少し離れてお母さん達の立ち話に加わっていることがけっこう多かったのです。


通りかかった公園でお母さんたちって大体そんな感じだったし、ママ友作らないと、って気持ちもあって。

 

 

 

 

 

 

それが間違いでした。

 

うちみたいな動きの激しい予測不能の行動をする子供から目を離してはいけなかったんですよ。
この時はまだとても甘かった。

 

 

 

 

 

 

 


そういう私の子育ての姿勢が原因でとんでもない出来事が発生してしまったのでした。

 

 

 

次が私の子育てで一番びっくりした出来事の話です😨😨😨😨😨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二番目にびっくりしたのがこの時☺️

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

何番目かがコレ

 

erieringi.hatenablog.com