しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

いらない息子の才能〜息子の取り上げに困った話

予定していたネタが思ったより長かったので二回に分けました。今回は笑いがあるほう。

 

 

 


この頃まだ息子せいぜい二歳くらいなはずなんですけど。
ちっさいのに元気いっぱい取り上げてて本当に困りました。

 

取り上げる時に強奪に行くぜ‼️っていう気迫に溢れていたら気がつきやすくって止めやすいと思うのですが、見極めがね〜^_^;

フラフラと他のことをしながら近くに行って気がつくとふっととっているので。

 

前世江戸でスリの集団とかにでも所属してたんじゃ…、と疑っています。

 

 

それとも私がゲームでシーフ(盗賊)愛し過ぎたからですか…(´ཀ`)

どのゲームも盗めるキャラ異常にレベル高いんですけど…。

 

 

 

 


家出る時とかもお友達のをとったらダメって言い聞かせてはいるんですよ❓
砂場に着いて見たことがないおもちゃがあると、もう頭が真っ白になるみたいでしたね。

 

 

 

 

息子のこういうところがわけがわからなくって。

ものすごくストレスでした。

 


幸いだったのが身体はとても小さかったので、大した脅威にはならなかったこと。取り上げる時も私に叱られておもちゃを返す時も、終始無言で静かだったことでしょうか。


返すのをいやがって大暴れとかもないんです。


お友達のおもちゃをとったらダメだからね、と毎回言い聞かせてはいたんですが。私のそういう言い聞かせに対してもリアクションとかも薄かったので理解できていたか謎です。

暖簾に腕押しみたいな手応えの無さを感じてました。そう感じると腹が立ってきてね。なんでこんなに毎回言ってもわからないんだ⁉️と。

あの頃は私の怒りっぷりが息子ではなく近くにいたお友達の方に響いて怖がられてたんじゃないかなぁ😞

 

 

 

以前息子のことで、まだ昆虫だから、と自分に言い聞かせていた、ということを書いたと思うのですが、人間的なものわかりや情緒がこの頃はまだ全然でした。



次は公園を彷徨う話です。

 

 

 

 

 

 

息子の空気読めない話

 

erieringi.hatenablog.com