しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ダイエット報告〜おやつがやめられません🥲

 

 

 

全然痩せていないよ❓っていう報告です🫠🫠🫠🫠🫠

 

誰か私におやつを食べたいと思えなくなる催眠術をかけてください……。

 

ちなみに今日本の駄菓子で私がいっちゃん好きなのコレです❤️

そろそろ置いてくれなくなると思い、みると爆買う…(。-_-。)



 

以下、ダイエット宣言直後メモっていた文章です。

 

 

さあダイエットだ!ヽ(´▽`)/と勢いをつけたワタクシ。

嫌なことでも最初の一瞬は遠足のようなワクワク感あるのなんなんですかね。

あれか。計画ハイ❗️ちょっと陶酔感あるもんね。


早速ダイエット商品をウェルシアに買いに行きました。

こういうダイエット系のお茶ね。悪いけど信じてはいないんですよ。でも心意気だから買うの。形と心意気大好き❤


寒天は普通のお茶に入れてお腹を少しでも膨らませて飲みたいので。

(美味しくないのと忘れるので三日坊主^_^;)


ウェルシアの糖質制限のパンシリーズが知らないうちに増えていたので、辛抱できなさそうな日のおやつ用に。(初日に辛抱できない時の保険用意してる今回…そしてすぐに消えた……これ糖質は低いけどカロリー案外高いんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

 

 

初日のおやつ。ダイエット時の味方、セブンの牛乳寒天。さすがにそれだけだと寂しいので冷凍庫のフルーツと練乳トッピング。こういう時の練乳ね。天上の甘味か、と思います。

 

 

 

 

以下はちょっと前にメモってた文章

 

最近セブン牛乳寒天おやつに食べてましたが、その他にポップコーン一袋とか海老満月一袋とか麦チョコ一袋とか…

麦チョコと芋ケンピカロリーぎょっとする高さだから買ったら負けなのに。


そりゃ痩せないよね、私。(。-_-。)


一回半日絶食とかしたら胃が小さくなったりします?ブログ情報にしがみつきたくなる私。

でもスムージーだけで済ますとか、私そもそも無理(´ཀ`)

なぜそんな我慢ができるの💦❓

なんか我慢ができないんですよ、最近。ずっと何かたべてる。

断食道場とか行くべき❓
(ネタになりそう……)

一応昼はオートミール雑炊とかでお腹膨らませて夕飯はご飯とか糖質はとらないようにしてるんですけどね💦

あと比較的ちゃんとしてる日は追加のおやつこれにしてる

 

低糖質ローカロリーのうずら

ダメな日はこれ食べた後甘いのいって…と、甘いのしょっぱいのの無限ループになる…

あ、これが手作りホルダーです

まあダイエットの時だけ使えれば良いからね

これでもう固定してるから滑らないで動画みれるよ✨ヽ(´▽`)/

…と思って満足してまだ使っていないのですが…😰

 

食事も少しは気をつけているんだけど、ローカロリーとか低糖質にしても

腹いっぱい食べてるのがいけないのよね、きっと。

お昼のオートミール雑炊

これは確かよだれ鳥があったのを最後ちぎっていれ、ほうれん草のおひたしも前日のを放り入れ、あとは少し舞茸入れた中華風雑炊。少しごま油とニンニクチューブと刻み生姜入ってるかな。鳥のかわりに豚肉の小間切れや挽肉の時も。挽肉の時は練りごまとラー油落として担々麺風の味付けにすることも。
(でも担々麺風にする時は糖質制限麺買ってきて本当にラーメンぽくしてりすることが多いかな。青梗菜いれたりね)

 

昼はなるべくオートミールにしていて水分でお腹膨らませています。

 

洋風にして味付けコンソメで具はやっぱりよだれ鳥かベーコン少し、もしくはツナ缶

クリーム味にしてチーズ入れる。洋風の時はブロッコリーがある時が多い。

 

和風にする時はお出汁がある時。卵を落とします。鳥か豚入れるかな。

 

 

舞茸、ブロッコリー、鳥胸肉、羊肉、鮭、卵がダイエットにはむいているので、ヘビーローテーションになります。

鮭とかぼちゃのグラタン 米粉のホワイトソースカレー風味

ダイエット目で、でも美味しいものが食べたい時に作ります。

外で鮭とかぼちゃのカレー風味グラタン食べたことがあって、たまに真似て作るのですが、カレー粉の香りで鮭の臭みも消え辛みがかぼちゃの甘さとミスマッチして面白い味になるんですよ。

甘党じゃないとおすすめし辛いけど、夫もこれ好きなので甘党じゃなくっても平気なんじゃないかしら。

 

カレー風味ホワイトソース焦げ付いてつくるのちょい難しいので、最近は焼く前にカレー粉ふわっとかけるだけです。ソースは米粉とバター、牛乳で適当に作って味はコンソメスープを少量のお湯で溶かして混ぜてつけています。鮭にはしっかり塩胡椒ふるかな。

私あんまりカレー風味のもの得意じゃないんですが、このレシピはカレー風味の方が美味しいと思うの。チーズ控えめでも美味しくなります。沢山入れるとカロリーがね💦

なんかすごく適当に思いつきで作るのでレシピとしてあてにならずにすみません💦

 

皮をぱりっとさせたくて上が全部鮭の切り身ですけど、下はブロッコリー、軽く炒めた舞茸がいっぱいでレンチンしたかぼちゃも少し入っています。私の側の半分はペンネはほぼ入れてないです。舞茸とブロッコリーがほとんど😅

舞茸を事前に油で炒めるのはなんとなくその方がより美味しくなる気がするからです。炒めなくても大丈夫だとは思う。でも舞茸の良い成分って油を使った方が引き出されるらしいんですよ。ソース成分にバターの油あるからそれで充分なのかもですけど。私やっぱりコテコテ好きなんですよね(´ཀ`)

 

次のダイエット話は私が好きなダイエットYouTubeさんたちのとくに私には効いたメソッドをかきますね。

 

 

 

 

erieringi.hatenablog.com