しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

夢のヨーロッパ旅行〜最後の思い出

オルセーの後、ホテルで荷物を回収しそのまま駅に向かいます。シャルルドゴール空港の私達が乗る予定の飛行機があるターミナルへ行く為に空港のシャトル電車 に乗車しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫、私に比べたら本当に頭が良いんですけど、○カなの⁉️と思うことが多々あります。

 

 

ことに人を疑ってかかる時に、ちょっと考えたら違うのわかるよね?という状況が多いです。

 

この時もウーバーの運転手の青年がポイっと荷物を捨てた後の責任問題とかを考えると、そんなことを彼がするわけないんですよ。何も彼の得にならないでしょう?

後ろにのらないなら前にだって置き場があるんだし。


誰だってわかることだと思うのです。

 

でも一回疑ってしまうと夫はダメなんですよ。

確認せずにいられない。
せめて私に聞いてから運転手さんに言ってよ、と思ったのですが、私が反対したところで絶対言っちゃいますからね。聞かれて意見無視されたらさらにムカつくので(日常的にすごくある)まあいいんですけど。

 

せっかく最後のハプニングの対処で株が上がっていたのに、やっぱり夫は夫だな‼️と思った私です。


なんかこう美しい思い出と共にこれからも夫婦で楽しくやっていけたらなぁ…✨みたいな気分になるのかなって思ってたんですけどね。

 

これからもたまにこんな感じなんだろうな〜ってしみじみ思いました…^_^;。

退屈はしなそうですけどね。

 

世間にはいろんな人がいますけど、夫を見ていると学歴が高い人でも分野が違うと知らないことはいっぱいあるし、外からみてかっこ良さそうにみえても内情は残念とかあるんだなぁ、と思うようになりました。

自分が頭が悪くて学歴低いせいか、高学歴な人(とくに理系)に問答無用で平伏すような気持ちがあったのですが、家族をみているとそんなありがたがるほどのもんじゃないかなって上書きできた気がします。(笑)

勉強できるのと人として徳が高いの別。

ものすごく別(。-_-。)

 

 

先日リフォームをお願いするところがこちらの要望と一番合致しそうなところに決まって打ち合わせが始まりました。

営業の方、仕事をとれた喜びで嬉しそうにしてらしたんですが

(夫の矢のような確認と値切りの圧と付き合わなきゃいけないのよ、大変なのよ💦)

と内心同情していた私です🫠🫠。

 

 

 

そうそう、私ね、Google翻訳あるからもしかしたら今なら英語もわからない私でも海外なんとかなるんじゃって思っていたけど、結局何とかなったのメニュー表だけでした💦

こういう車中アナウンスみたいなのって拾えないからいざという時どうしようもないですね。

それとも音を拾って周りの人には迷惑かけないで聞くってできたのかな❓

 

 

 

 

夫の人となりがわかる話

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

erieringi.hatenablog.com