しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

公園話その後〜温かいお言葉ありがとうございました

今回はこちらを読んだことのある方じゃないとわからないかもしれません。

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

過去記事はちょっと重いのでそういう気分じゃない方はパスで大丈夫です。

 

 

この時はいつもに増して皆さんから寄り添った書き込みをいただきました。

本当にありがとうございます☺️🍀

ブログをやり始めて良かったと思うのはこういう言葉の交換だなぁと思います。

あ、でも皆さんお忙しかったら書き込み無理しないでくださいね。

 

 

 

 

 

この後公園が私にはやっぱり大変な日々だったのですが(フリーレン的には瞬きくらいの長さ)、今日のはこんなこともあったんですよ、っていう後日談です😊

 

 

 

 

 

 

 

これ…マウントですか。まあいいや。

 

何しろ人生であまり騒がれるようなこともなかった私が会っただけで感動してもらえた誉れの瞬間というか…。

見事な砂山掘りってワードで褒められたの人生でこの時だけです。

(ねえ、誰かいる?他にこんなに砂山褒められた主婦)

 

 

ただその場では話しかけてくれたママと巻き込まれたお友達の温度差やら気恥ずかしさで、早く立ち去りたい気持ちでいっぱいでした…。

クラス離れていたしこのママとはその後も接触なかったんですけどね。

 

 

ちなみにこの後の初参観で自由にうろつく息子を見て、更に滝のように汗が流れたワタクシです。やべえ、服違ったわ。

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

始めた時は悲しい気持ちで掘っていたのですが、私も凝り性なので後半どこまでやれるもんかとまあまあ頑張っていたのですよ。職人気質なんでしょうね。

 

 

 

私人付き合い苦手で同年代の女性の友達少ない方なんですが、男の子には好かれるようでスッと参加してくる子が沢山いました。男の子シンプルで良いよね😊
多分お母さんというよりおじさんに近いと思われてたんじゃないかな😅

それとも大きいけど仲間と思われてたのかな❓

お母さんぽい声がけもしないし。

 

 

 

小学校の中学年まで読み聞かせのグループにいたのですが、けっこうその時も面白いおばさんと思われていたようで、中学校になってもたまに後ろから「トリゴラスのおばさん」と声をかけられました。

 

トリゴラスっていう本が私の高学年向けのお決まり本だったんですよ。

 

 

全然役に立たなそうなものをチョイスする私🤭

 

もう一回って言われても絶対戻りたくないけど、バタバタと充実はしていた毎日だった気がします。体力あったなぁ、私😅