しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ただのフリーレンパロディ〜今期のハマりもの色々

今回はこの前のフリーレンで書き込みやり取りで浮かんだネタです。

観てない方ごめんなさいね💦

ホホホ、はてなっぽくなくってすみません。

合ってないってわかってる。(笑)

 

 

 

 

これ両方フリーレンパロディ描いてる方が絶対描いてると思うのですが。

見ないようにしてるんで被っててもすみません。

 

 

 

私そろそろ57にもなるのに、パロディ漫画とかまだ描いてる………(´ཀ`)

ある意味ブレないな………。

でも描いててとても楽しかった☺️

 

 

 

 

 

 

新しい期になりましたが、朝ドラの 虎に翼 に早くもハマっております。

重くなりがちなテーマなのに主人公のキャラに合わせて明るくテンポよく進むのが良い。

ザ・朝ドラって感じ。

 

「はて」が口癖になりそうです。

好きな俳優さんも出てるし(松山ケンイチ、仲野太賀)、最後まで面白いといいなぁ。

 

 

ブギウギ途中まで過去最高か、くらい好きだったのに子供できて以降はちょっとう〜ん、だったのですよ。やっぱりラッパと娘のところがピークだったかなぁ。

私があの歌のシーン好き過ぎたのかも😅

カラオケでこの前いっぱい歌ってきましたよ。昔の歌は歌いやすくって良いですね✨

 

 

 

 

ドラマは新しいのは他は観ていなくって、アニメは全然期待していなかった転生もので良いなと思ったのがありました。早速漫画読んだら、漫画の絵の方が良かった💦まあ観るけど。

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシの2期が観られるのかと思っていたら再放送してるだけなのって、あれはなんなの〜❓😢終わった後に2期やってくれるのかしら。

 

 

そういえば今頃マッシュル観てるんですが、珍しい歌から入ったパターンです。

creepy nutsのブリンバンバンにハマってしまって。


www.youtube.com

creepy nutsのドラマの主題歌聴いてたら流れでブリンバンバンにいっちゃったんですよ。

今毎日YouTubeで簡単バージョンの踊ってます。

外国人がダイエット教室でやってる?みたいなゆるいのを参考にして。

こっち(iPad)で探しても見つからないや💦まああれ全然違ってそうだしいいんだけど。

小学生向け簡単バージョンとかも難しくて全然ダメだったから、私にはちょうど良いのですよ。中高年にはあれくらいでいいんじゃないかと思ったので紹介したかったのに。

 

それでマッシュル、1クール分は観たけど、うん、ジャンプだな〜って感じです。続き一応観るけどとくに刺さるほどではありません。もう主人公無垢で闘い続ける系、私はいいかなって感じなんですよね。笑いは嫌いじゃないけど、すごく好きってほどでもない。ダンジョン飯やフリーレンの笑いの方が私は好み。

 

でもあれは人気出るでしょうね〜。小学生みんなあれ踊ってるっていうけど、男子なんか返事がウスになってない〜?って思う😅(主人公がウスってぼそっと返事をするんですよ)

あとね、シュークリーム食べたくなるのよ。困るじゃないの💦うっかりセブンの新作買いそうになった。

私の前でそんなに食べないでと思う…🫠

 

 

そうそう、CMで気に入ってるのが今二つあって、

アイナ・ジ・エンドが川の流れのようにを歌ってる……歌しか記憶にはないんですけど、結局なんのCMだっけ💦彼女の歌い方好きだわ〜。

あとやっぱり歌なんだけど、小学生くらいの声で「今宵の月のように」歌っててすごく良いのですよ。これはメリットのだった。

 

 

 

あらヤダ。半分くらい歌の話じゃないの💦

 

 

 

 

 

 

erieringi.hatenablog.com