しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

好き好き❤️孤独のグルメ〜私的最多再生数ドラマ 

 

 

一番再生回数が多いドラマ、我が家では圧倒的にこれなのです。

ドラマやアニメ流す時って私はBGM代わりに流すので、日本語で食べ物描写があって呑気でって…パーフェクトなんですよ✨

 


私は書籍も映像系も最高に面白い、と何度も…は別物です。面白いけどずっと画面に目がいっても困ってしまうので。感動ものも気持ち持っていかれて困るので。
(そのわりに最近フリーレン流してばっかりだけど…あれ、音楽すごくいいんだもん)

 

 

五郎役の松重豊さんもちょっとこれが代表作になるのは抵抗あったみたいですけどね。

ネットみるとわりと正直な方なのね😅

 

でもアカデミー賞や大河のような作品だけじゃないから。

私大河は一回しかみないけどゴロー相当何度もみてるよ?

そういう人が多いから年中再放送してるんじゃんね。

呑気で楽しいも多数に愛されるから🥰

 

そういうのもいいんだよ~✨

 

 

 

実は原作マンガのほうはそう沢山は読んでいないんです、私。
ドラマなんですよね。私の中では、これ。

観ていない方の為の説明をしますと輸入雑貨商を経営している独身貴族の井之頭五郎
(ゴローさん)が最初お仕事している描写があって、済んだころに唐突に

 

 

腹が…    減った……

 

と空腹を覚え、その時の気分に任せて現地のお店にふらりと入って爆食するっていう…

ええ、それだけの話なんです。まあ食べ物主役ですからね。

観たことのない方も途中のシーズンから見ちゃって何の問題もありません。

食べるのが好きなタイプにはおすすめできます。

 

 

たまにスペシャルとかあって北海道とか台湾とかすごいところに行く羽目になるんですけど(普段は都内周辺で仕事してる)、seasonも10までいくともうその辺言いがかりでしょう、みたいな適当さになってきています。昔話みたいなあり得ない強引さで苦笑するというか。

 

ゲームのクエストみたいっていうか…。なんだその図々しいお願いは、みたいな案件が発生するのですよ。変な村人みたいな人達が出てくるのです。いや、それなぜ赤の他人でたった今出会った人に頼むんだ💦、っていう。

 

多分誰もその辺気にしてないんですけど。(笑)

私は今年の年末スペシャルはどんなやり口でゴローさんを旅立たせるのかがうっすら楽しみなくらいです。(ラヴィットでどうやって盛山に試食を食べさせないつもりかを気にするのとちょっと似ています🤭)

 

 


マンガのゴローさんがなかなかの健啖家なのでドラマでも松重さんすごく頑張って食べてらしてて。

沢山食べる方かと思ったら実際はそうでもないんですってね💦それをネットで読んで以来、ちょっとドキドキしています。
あまり無理しないでね、と思いつつ、でもやっぱり最後のほうで音楽変わったら

かっこんでー❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

と思っちゃう💦(どっちだよ)

 

食べっぷりが気持ちいいんですよ✨

ドラマ人気だから続くんでしょうけど、松重さんでいくならドラマゴローの年齢に応じた
こ〜ゆ〜のがい〜んだよ〜
に変えていってもいいんじゃないかと思うんですよ。ちょっとずつ色々とか。揚げ物減らすとか。

う〜ん、揚げ物減らすは食いしん坊ウケ悪いかなぁ^_^;

 

 

芸能人普段の呼び方なんで敬称ないですよ

 

 

私原作の方の他の作品も好きで💓サチのお寺ごはん、なんか女性にはおすすめ

 

主人公ぼやっとしていてのんびりしたお話で、精進料理美味しそうなのです😋

ヘルシー推しの方には真似たいようなレシピが沢山あるんじゃないかしら。

 

 

恋愛要素が全く予想と違った展開でびっくりなんですが……🙃。

 

 

主人公とくっつくに違いないと思っていたゲンドウさんって住職さんがイケメンなのに恋愛偏差値20くらいで、見ていておばさんはやきもきします。

読んでると近所の檀家みたいな気持ちになります…。

 

 

 

最近の観ました

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com