しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ウォンカとチョコレート工場のはじまりを観てきました〜ネタバレあり感想です

チャーリーとチョコレート工場ファンとしては観に行きますよね😆💓今期1楽しみにしていました。

映画ウォンカとチョコレート工場のはじまり ポスター

まず

とにかくかわいい🩷🩷😍(語彙❗️(´ཀ`))

 

ほぼ事前情報無しで観に行ったのでビックリポイントだらけだったのですが、エンターテイメントとしては充分だったんじゃないでしょうか。クリスマス前後にお勧めできる華やかな映画✨でした。

華やかさをきらびやかさととられるとちょい違うかな❓と思うのですが。

ハリーポッターのお菓子屋さんやいたずらショップが出てきた時の派手さってありますよね❓そういう感じ。ワクワク+カラフルとでも言いましょうか。

 

あとね。

 

 

チョコレートの池って世界の夢だよね❓(๑>◡<๑)

 

 

と思いました😋😋😋
ストーリー的な話をするなら、今回の映画の邪気の無いウォンカ君がどうなったらあの癖強のウォンカさんに変わってしまったのかは気になるところではありましたね。

ベツジン………(。-_-。)家族への憧憬はわかるかな。

 

(追記  あ、この映画って ジョニー・デップのほうのとは全然繋がってないそうでした。

いくらなんでも違うと思ったら71年製作の夢のチョコレート工場の方の繋がりだそうです。ティム・バートンじゃないってのはわかっていたので趣き違う覚悟はしてたんですが)

 

主演の俳優さんは私知らない人だったのですが、ちょっとさっくんに似ている気がして親近感がわきました。歌上手い。


ウンパルンパヒュー・グラントがやっていて、梅沢富美男状態でビックリ。

ヒューとトミオ

顔がオレンジか黄色かくらいの差しか無かったデスよ❓

Σ(゚д゚lll)そんなことまでするようになってたの⁉️ヒュー‼️

一緒に観に行った友人はヒューに全部持っていかれた❗️という感想でした。

 

いつの間にジム・キャリーみたいなことになっていたの❓あなた…。

よく出演承諾したな、と思っちゃいました😅

 

かわいいことはかわいいんです。ウンパルンパが船に巨大な荷物持って乗り込んで来るところがあって、そこの小道具込みのかわいさときたら!あそこだけでも何度もみたい😍

あのフュギア売ってたら買ってしまいそう💦


欲を言えばウンパルンパは集団の動きが魅力だと思っていたので、ヒュー・グラントの存在感をもってしてもちょっと寂しかったかな🥲


あと、ダウントン・アビーファンとしては執事のベイツさんがメインメンバーで(今回は会計士さん)ちゃっかり出ていて無茶苦茶かわいかったです🥰。ピンクのパンツで自転車漕いでる姿がツボ。


全編ミュージカル風なので、歌がかわいくって映画館出たあともつい口ずさんでしまいました。YouTubeでやってるかな?

三悪党の会話パターンにだじゃれが入って来るお決まりの笑いとか、悪徳宿屋カップルの、この流れ笑うとこなん?💦とどう反応したらいいんだろう、とわからなくなるところもチャーリーとチョコレート工場的なところを踏襲している感じで悪くなかったと思います。主人公爽やかだからあんまり毒っぽく無かったけど。

変な夢をみちゃって気持ち悪いみたいな感じあったでしょう❓チャーリーは。そういう感じは今回もあるかなぁ、と。

好みが分かれる笑いだとは思うけど。
あ~あ、って眉毛下がってくる、どうしよう💦と苦笑の間辺りをつつく笑いなんですよね。嫌いじゃない人だけみようよ、っていう。

 

前の映画と同じでツッコミ始めると止まらなくなりますがそういう野暮はいけません。ウォンカ君は魔法界の原理は無視して無限にチョコを産み出せるし、食べると空は飛べちゃうし髭もはえたりするもんなのです。
歌が始まったら一緒にスイングして、ないはずの濃厚なチョコの香りを感じとるのが正解だと思います☺️。

 

 

 

 

グッズ思ったより少なくってびっくりでしたけど、センス好きだなぁ✨

なぜチョコ置かないの❓商売下手か❓

食べ物の売店にあったのかしら。

ね、クリアファイルかわいいし。

 

二子玉川で観たのですがクリスマス仕様で素敵でしたよ。

毎年スケートリンクもできるそうですね☺️✨

お食事は友人が良くいくイタリアンで。

リゴレットっていう駅近のお店です。美味しいの😋😋

こういうの大好きなんですよ😋

あまおうのタルトですって

 

 

 

ついでに(笑)

たぬちゃん (id:pompomtanupi) さんにメイクやファッションのぼやきを速攻で拾われたんですよ。速いよ、みんなw  

 

言及返しじゃ‼️

pompomtanupi.hatenablog.com

ストールで脱無造作、という主旨でしたので、ストール使ってみたよ❗️なやつ。

モル (id:moru27)さんのところでヒョウ柄話もしていたので、ヒョウ柄ストール引っ張りだして使ってみました。買ってみたものの性格的に合わない気がして一回使ったきり5年くらい眠らせてました……🫠

たぬちゃんおすすめ風コーデ。

 

でも二子玉川行く時は私いつもよりは派手にしてるんですよ😗

寝癖だって直して出かけたよ😗😗

たまには人目気にするんだよ?😗😗😗😗😗

ほほほほ…

ヤダ、肩幅すごいのわかっちゃう🫠

バッグは1980円。靴15年くらい使ってるブーツ……………。

ピンク着ると阿佐ヶ谷姉妹になるんだけど。

 

 

 

映画の感想です

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com